2011年07月06日

生存報告

【2011/07/06のメモ】

ご無沙汰しております。
一応生きてますが、夏ばてと薬の副作用で、だるくて何もやる気が起きないTiaさんです。

現在「なんか…もう、なにもかも(食べたりするのすら)めんどくさい」状態なので
しばらく色々と休みます。
音信不通でも放置しておいてください。


あぁ、とりあえずPTRパッチノートの記事にアクセスがあるので
公式の4.2.0パッチノートサイトのURLだけ張っておきます。
概要
http://us.battle.net/wow/en/blog/2723732
詳細(クラスごととかの変更とか、いろいろ)
http://us.battle.net/wow/en/game/patch-notes/4-2-0


以上。
posted by Tiales at 15:17| Comment(0) | メール投稿 | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

【WoW Patch】PTR 4.2【Priests+α】

【2011/06/15の独り言】

ご無沙汰しております。Tiaさんでございます〜

仕事で忙殺&1ヶ月以上続く咳のせいでいろんなとこの病院に行きまくってたら
ブログ更新のことを忘れていましたヨ。

つーわけで、一応いきてますよっと。
(生存報告おわり)


で。
WoWにもin出来ていなかったら…
いつのまにか4.2が来週Liveにリリースされそうだとかいうウワサを聞きまして。

4.2のPTR Patch Notesが最初にうpされたときに
『黒pri(=ShadowPri)大幅nerf…ッ!!(号泣』と、ショックを受けたきり確認してなかったんで、
現在のPTR Patch Notesを確認しにいきましょうかね…
 
 以下、2011/06/15 10:45時点の公式PTRにのってたモノ(一部抜粋)
posted by Tiales at 16:08| Comment(0) | WoW日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

H-VC攻略メモ

【2011/05/05のインスタンス攻略メモ出張版】

2010/04/17にあちーぶ取れた、片栗リメイク5manダンジョン
「Heroic:Deadmines(H-VC)」の攻略メモ。
片栗5manの中でも、とっても長いダンジョンだよ(1時間くらいかかるよ)
死活問題なtacが目一杯あるので別記事upですよ!
 
 
 以下「Deadmines(Heroic)」攻略メモ
posted by Tiales at 15:07| Comment(0) | WoW攻略メモ出張版 | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

【WoW Patch】4/26メンテでLiveにリリース!【4.1.0】

【2011/04/26のひとりごと】

ちわっす。生きてます。Tiaでございます。

本日4/26 日本時間19:00〜 WoWの火曜日メンテ…なのですが。
ようやくパッチ4.1がLiveサーバーに当たるそうな?

で、公式パッチノート見に行こうとしたら、BNがWEBサイトメンテナンス中で見れず…orz

とりあえず、いつものごとくmmoチャンピオンに
直近のPTRパッチノート記事があったので、自分用メモとしてぺたり。
http://www.mmo-champion.com/content/2265-Patch-4.1-on-Live-Servers-this-Week

公式のパッチノートがうpされたら、URL貼り直しますヨ。

<4/26 21:35追記>
BNメンテあけたけど、公式パッチノートはマダでてないっすね…

とりあえず、公式の直近PTRパッチノートURLだけぺたり。
http://us.battle.net/wow/en/game/patch-notes/ptr-patch-notes

<4/27 14:24>
公式パッチノート4.1.0がうpされてたのでぺたり
概要(大きく変ったトコ図付き)
http://us.battle.net/wow/en/game/patch-notes/4-1
詳細はこっち(クラス毎とかの変更点)
http://us.battle.net/wow/en/game/patch-notes/4-1-0

ついでに4.1hotfixもぺたり
http://us.battle.net/wow/en/blog/2690293#blog
posted by Tiales at 19:33| Comment(1) | WoW日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

デマ情報でパニックにならないようにー

※2011/03/16のひとりごと※

とりあえず、通勤とかには慣れたTiaでございます。
まぁ…未だにエリアメールには過剰反応してますが(遠い目

昨日あった話で、ちと気になったのでメール投稿。

ついったーやらメール等で、本当の情報以上にデマ情報が拡散してて
母がぷちパニックになってました。

つか、ちょっと調べればデマだって分かるんですけどねぇ…

『お友達からメールで来た』らしく、
・千葉のコンビナート火災で、今後雨が降ったときに有害物質も降ってくるので絶対に雨にあたらないようにしろ
・原発事故で放射能が漏れたので、事前にヨウ素を飲んでおくと被爆しない。ヨウ素はイソジンなどにも含まれている
・3日以内に関東でも大地震が起きるので東京近辺から脱出しろ
・埼玉の水は汚染されたので飲むな
とか、色々…

上記の件に関しては、本当にデマなんで信じないように。

・コンビナートの件→火災の原因は石油ではなく、LPガス。降雨で有害物質なんぞ降らないっつーの
・放射能もれ→今もれてる値って知ってる?現地で23マイクロだべ?
 ぶっちゃけレントゲン(X線)で600マイクロだし、飛行機(成田→LA)で190マイクロ
 普段ふつーに受けるレベルより遥かに低いのでまだまだ大丈夫。
・関東大震災→誰がいった?ソースはどこだw
・埼玉の水→だから誰がwww

この他にもデマ、チェーンメールが一杯。
 デマ、チェーンメールのまとめサイトが出来てたので、後ではりつけます

とりあえず、公式ソースがないメールなどは疑ってかかること!!!
(友人から聞いたとか、有名人を語ったやつとか、○○研究所の××さんとかよく分からん人とかねもアウト)


あとは……
・ツイッターでの非公式RTも自重する。やるなら公式RT
・「拡散希望」のツイッターは疑うように。デマ満載。
・SOSのツイッターを見かけたらRTするのではなく、通報しましょう。
→既に助けられているのに、古いSOSツイートをRT拡散されると、
 他の救助されるべき人が救助できなくなるよ!
 デマのSOSのもあったしね(元ドワンゴ社員のヤツとか)


とりあえず、メールやツイッターで拡散するまえに深呼吸。
「本当にそれ、拡散する必要あるの?」と考える事。
デマ拡散は「デマとは知らなかった」とか「善意でやった」としても、被災地の人から見たら悪意満載だよ?
愉快犯の片棒担がないようにねー

 
posted by Tiales at 09:51| Comment(1) | メール投稿 | 更新情報をチェックする
×

