2010年10月05日

久々の記事がオフゲなんですけど…^^;

2010/09/18に発売されたポケモンBW

今回は、エンディングまで新ポケモンしか出てこないので、わからないことが一杯!

つーわけで、自分用のメモ投下。
まだまだ調査中なので、未完成。(間違ったこと書いてるかもしれん)


【Wのみ出現/出現しやすい】
*伝説/幻*
ゼクロム
ボルトロス
*普通の*
チュリネ→ドレディア
ナゲキ
ワシボン→ウォーグル
ユニラン→ダブラン→ランクルス

【Bのみ出現/出現しやすい
*伝説/幻*
レシラム
トルネロス
*普通の*
モンメン→エルフーン
ダゲキ
バルチャイ→バルジーナ
ゴチル→ゴチミル→ゴチルゼル

【通信進化】
ギガイアス(ガントルを通信)
ローブシン(ドテッコツを通信)
シュバルゴ(カブルモから進化。チョボマキと交換)
アギルダー(チョボマキから進化。カブルモと交換)

【石進化】
ヤナッキー(ヤナップに草)
バオッキー(バオップに炎)
ヒヤッキー(ヒヤップに水)
シャンデラ(ランプラーに闇※石は野生ヒトモシから)
シビルドン(シビビールに雷※石は野生シビシラスから)
エルフーン(モンメンに草/ただし野生で生息)
ドレディア(チュリネに草/ただし野生で生息)

【なつき進化】
ココロモリ(コロモリから進化)
ハハコモリ(クルマユから進化)

【その他】
ランドロス
→トルネロスとボルトロス両方持ってないとアウト。
 2匹連れてブラックシティorホワイトフォレストの近くの「ほうじょうのもり」
ビクティニ
→2010/10/18まで貰えるリバティチケットから
ゾロア→ゾロアーク
→ゾロアは、2010年度の映画で貰ったセルビィより。
 一応ゲーム内では見ることができるらしいので、図鑑は埋まる。
コバルオン

テラキオン

ビリジオン
posted by Tiales at 11:11| Comment(0) | オフゲ日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

DQ9でもパンデミック?

※2009/07/28のDQ話※

こんにちま。てぃあでございます。
元気にしてますよ。(夏風邪引いたけど)

最近はDQ9よりも、LotROの2ndGRD君を育成中ですが
DQ9もやってないわけじゃないんですよね。

で、DQ9ではDSソフトなので『すれ違い通信』とゆーのがありまして。
(nintendogsとかぶつ森とかにもありましたが)

すれ違い通信モードにしておくと、同じくすれ違い通信モードにしている
別プレイヤーが遊びに来てくれて(自分もあちらに遊びに行ってる)
遊びに来てくれた人数が増えると、某宿屋が拡張されてくんですけど。

このすれ違い通信、
自身がクリア済みの『たからの地図』を持たせることができまして。

すれ違いに成功すると、持ってた地図をあげれる&もらえるんですよ。
(もちろん、持たせないまま通信可能ですよ)
(自分が持ってなくて、通信相手が持ってた場合でもちゃんともらえます)

で。
この『たからの地図』は、すごい種類ありまして。。。
中には特定地図にしか居ないモンスターとかアイテムとかあるようです。
地図の入手方法は、自力で手に入れるか(ランダムにもらえる)
上記のすれ違いで手に入れるかの2択。

完全に運任せ状態なんですよねー^^;


んで!最近とある地図がウワサになってまして。
某笑顔動画にUPされたことで全国的に有名になった通称『まさゆき地図』!
(※発見者の名前からつけられたらしいwww)

正式名称は『見えざる魔神の地図Lv87』なのですが
この地図…地下15階にメタルキングしか出ないフロアが必ず出るんだそうな!

つーわけで、この地図を貰うべく名古屋とかアキバとか池袋とか大宮とかで
最近毎日のように集団すれ違いイベント(?)とか起きてるらしいんですが………


てぃあさん、昨日の帰宅途中に
フツーに感染…もとい通信でもらっちゃいました(笑



多分、集団感染イベントの帰りとかの人とすれ違ったんだと思いますがw
うん……同僚が何かすんごい苦労してゲットしに色々回ったらしいのに
電車で寝てる間に感染してた私って……(爆

つか、この地図…今後夏休みでお出かけする人が多いし
日本中にあっという間に広まるんじゃ……?(笑

すれ違い通信したことが無い方は、
今だけでも通信してみるといいかもですよーw

いじょ!
posted by Tiales at 11:35| Comment(0) | オフゲ日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

れっつぱーりぃ!

※2009/04/13の独り言※

こんばんま。Tialesでございます。
今日はWoWじゃないハナシ

WoWをやり始めてからKeyBind設定するまで
すべてマウス使用だったので右腕が痛くなってたりして居ましたが
最近はKeyBind設定もしたし、そんなことも無くなってきました…

しかぁしッ!
昨日からまた腱鞘炎復活ッッ!!!

原因は……なんのことはない、
下手の横好きなACTを購入したためッス(死

タイトルは『戦国BASARAバトルヒーローズ
先週発売されたPSP用戦国アクションゲーですな!


……いや、ね?
Tiaさん、マリオシリーズすらクリアできずに弟を呼びつけてクリアさせてるヘタレですが(爆
BASARAはね……英雄伝(PS2用)から2P協力プレイ可能になりまして。
それでちょーっとばかりハマったのですヨwww
(主に弟が敵を撃破しまくり、私は弟が討ちもらした敵を担当)
(ぶっちゃけ、私が斃れても弟が復活させてくれてたから遊べてた状態^^;)
(ちなみに弓とか銃とかの遠距離攻撃か重量系キャラはまだマシですが、
近接攻撃メインだったり、素早い動きで攻撃避けること前提な紙防御キャラはアウトorz)
(Tiaさんの反射動作とかコマンド入力の遅さには定評があります/ぇ)

なので、今回発売されたのも(ゲーム内容なんか調べずに)予約してみたのですが…

帰宅後、箱を開けてみたら
4人でのチームプレイ可能だけど、2人以上でプレイするには
人数分のPSPとソフトが必要だよ
』by取扱説明書

……家にあるPSPって、弟の持ってる1体だけなんですけど?!(爆
(=弟のサポート無しでプレイかよ!!!)

まぁ、現在弟は私のDSを使って某ロボット一杯SLG中なので、
PSPを借り…難易度設定1まで下げ(普通は3)、制限時間を延ばし
その他もろもろを各種設定画面で最大限に簡単にして
その上さらにEasyモードでプレイ!!(ぉぃ

その結果。
一番好きなキャラのストーリーモードは、何とかクリアできましたヨ^^;
(ただ、最終章が『辛勝』とかいう評価でしたが/滝汗)
(うぅぅ…自分好みに視点切り替え出来ないのはイタイなぁ)
(まぁ、切り替えてもきっと同じ結果なんだろうけどね)

とりあえず、通勤中にちまちまVeryEasyモード(笑)で
プレイキャラを全部出すとこから始めますかね…。。。

てか、弟よ!!!
防具アイテム出るまででもいいから、協力してくれろぉおおおお(心の叫び
posted by Tiales at 17:42| Comment(0) | オフゲ日記 | 更新情報をチェックする
×

