2011年01月18日

HoR攻略メモ

【2011/01/18のインスタンス攻略メモ出張版】

2010/01/01にあちーぶ取れた、Icc5manのラストダンジョン
「The Halls of Reflection(HoR)」の攻略メモ。
死活問題なtacやスキップする為のtacがあるので別記事upですよ!
 
 
 以下「The Halls of Reflection(Heroic)」攻略メモ
posted by Tiales at 23:14| Comment(0) | WoW攻略メモ出張版 | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

PoS攻略メモ

【2011/01/14のインスタンス攻略メモ出張版】

2010/12/30にあちーぶ取れた、Icc5manの2ndダンジョン
「The Pit of Saron(PoS)」の攻略メモ。
死活問題なtac※があるので別記事upですよ!
※攻撃ストップしないと、その分のダメが味方に行って死ねるとか、
 デバフスタックをボスが投げた岩使ってLoSって切るとか、
 追跡してくる毒爆弾から逃げないとDoTでヤバイとか…
 
 
 
 
 以下「The Pit of Saron」攻略メモ
posted by Tiales at 15:34| Comment(0) | WoW攻略メモ出張版 | 更新情報をチェックする

FoS攻略メモ

【2011/01/14のインスタンス攻略メモ出張版】

2010/12/30にあちーぶ取れた、北国Icc5manの最初のダンジョン
The Forge of Souls(FoS)」の攻略メモ。
死活問題なtac※があるので別記事upですよ!
※攻撃ストップしないと、その分のダメが味方に行って死ねるとか、
 レーザーから逃げないと、怒涛の大ダメージで瞬間蒸発するとか
 
 
 
 以下「The Forge of Souls」攻略メモ
posted by Tiales at 13:37| Comment(0) | WoW攻略メモ出張版 | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

PTR ぱっちのーと 4.0.6

【2011/01/11の間違ってそうなPTRパッチノート意訳】

wow公式にWorld of Warcraft PTR Patch 4.0.6が載ってたのでメモ
http://us.battle.net/wow/en/blog/2011384

※追記
折り畳み部分は、日本時間2011/01/11 12:00時点のパッチノートの意訳っす。
1/12 11:00現在、すでに色々変更や追記されて変わってますよ…(遠い目



※追記の追記(2011/02/09)※
公式パッチノートのpri分を意訳した記事をうpしたので
この記事非表示にしてたのですが…なんかキャッシュ見てる方がいらっしゃるようなので
誘導のため再表示ッス…;;
PTRの内容とはかなり異なるので、この記事の折りたたみ部分は読まないように!

公式パッチノート4.0.6のpri分意訳済み記事はこちら

http://maigo-mmo.seesaa.net/article/184870815.html
 
 以下、Tiaさんに関係あるとこだけ転載&意訳
posted by Tiales at 13:10| Comment(0) | WoW日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

黒priDPS見直し中…

【2011/01/06現在の黒priTiaさん@Lv82】
◎talent
7/0/31
 こんな感じです。
 
Disc2段目Archangelに振りたいんだけど、ちと届いてないw

◎gly
→MF/SW:D/SW:P Fade/InnerFire/なし Levitate/Fading/Shadowfiend
 空いてるメジャーgly何にしようかなぁ
 てか、そもそもSpinelが使えるpriGly覚えてくれないから埋めれないんだよな(遠い目


◎sta
 とりあえず、hitだけはLv84miss0%まで積んでます。
 現在、IntかSPかhasteを上げたいなぁとか思ってたり。

 ちなみに、Tiaさんのsta振り適当ルールは以下のとおり
 ※EJとか読んでない、ちょー自己流なルールなので参考にしないように!!
 1)hitは必ず自Lv+1まではmiss0%になるまで積む!!
  出来れば+2でも0%になるように積む!←Heroic5man用
  但し、talent効果でspiもhit変換されるのでヒーラー装備(spi付のヤツ)で調整おk
 2)1)が振り切ってる場合、Int>SP=Crit>Haste>Spi>Masteryな優先度で。
   とにかくDoTのダメージ増加orDoTのtick短縮を図りたい!!!
 3)余裕ができたらpenにも振りたい気がする…が、保留


◎戦闘スキルローテーション
※EJとか読んでない、ちょー自己流なルールなので(ry
【基本ローテーション】
VT→SW:P→DP→MF連打(ShadowOrb発生したら、MBをMFの合間に発動)
→SW:D(HP20%位になったらMF中断してねじ込む)→(MS→)MB

【HPが低い敵or戦闘がすぐ終わる場合のローテーション】
PW:Pain→DP→(MF→)PW:Death(HP20%位になったら(ry)→(MS→)MB


基本黒priはDoTがメインなんで、こーんな感じかなぁ?とプレイ中。
MSはDoTを消してしまうので、あんまり使わないほうが吉。
ただ、MS発動後のMBの詠唱時間は、ちょー短縮されるので
使いどころを間違わなければDPS上乗せになる可能性が…?


 
posted by Tiales at 16:33| Comment(0) | WoW日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

明けましておめでとうございます

※2011/01/01のご挨拶※

20110101.gif


皆様、明けましておめでとうございます。

昨年は…いや…昨年も、(一部の方々には非常に)大変お世話になりました。
(ゲーム内では、いつものワカメやら迷子とか年越しダンジョンでwipe祭りとか…
ついったでは、愚痴とか引き籠もって生存不明になるとか…)

今年も、多分色々お世話になりそうですが、
見捨てずに構って下さると、とても嬉しいです(中の人が)

まぁ、とにもかくにも
今年もよろしくお願いいたします〜!!
posted by Tiales at 19:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

