2010年11月30日

WoW1stがカンストまで@1

【2010/11/30のひとりごと】

ゆった〜り、まった〜りプレイなTiaさんですが。
ギルドメンバー引率の元、DFでインスタンスへ行ってたら
昨日ついに79hitしましたよ…
(一昨日落ちる前に78になったはずなのに…)

4.0.3aパッチで『71〜80までの必要経験値20%オフ!』ではありますが、
最近毎日inしてrestボーナスも尽きているのに
よくもまぁ……こんなに早く……;;

あんまりレベリングには興味なく、
「観光第一!2番目はネタクエor面白クエ!」っつー
ちょーぜつカジュアルプレイヤーだったのになぁ…

まさかの片栗来る以前に80hit確定……だと……?


まぁ、WoWは80hitしてからが本番らしいので
これからも適当に楽しみつつ遊びますかね…
posted by Tiales at 11:14| Comment(1) | メール投稿 | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

WoW公式ぱっちのーと4.0.3

【11/23に適用されたWoW Patch Notes 4.0.3の意訳】
公式のパッチノートが公開されたよ!
でも大量すぎて全部は意訳出来ないよ!(汗
つーわけで、Tiaさんに関係ありそーなトコだけ意訳ッ!

※正しいかどうかは、わからない。
※アヤシイ意訳てんこ盛りなので、きちんと公式見てくださいね。

※公式Patch Notes→http://www.worldofwarcraft.com/patchnotes/

 
 
 
つーわけで、意訳でき次第順次うp中
posted by Tiales at 11:20| Comment(0) | WoW日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

11/23予定のWoWパッチ4.0.3a(仮)

【WoW 現時点で判明してる4.0.3aの意訳】
※公式のパッチノートではありませんよ!MMOChampionでの青コメです※
※正しいかどうかは、わからない。
※アヤシイ意訳てんこ盛りなので、きちんと原文見てくださいね。
http://blue.mmo-champion.com/topic/134406/403a-what-is-in-it-what-is-not

※まずは、4.0.3aでは適応されない物※
*新しい種族のゴブ/狼男のキャラクター作成機能
*新しい種族のゴブ/狼男のスタートゾーン
*新しいプロフェッションの「Archeology」
*既存プロフェッションの450以降(Illustrious Grand Master)
*ギルドレベル
*ギルドアチーブ
*Eastern Kingdoms大陸とKalimdor大陸のフライト
*Lv80以降の新規ゾーン

───ここまでは、12/7以降に片栗パッケージをインストールしないと適用されないらしい


※次、4.0.3aで適応される物※
*Dalaran(北国)とShattrath(outland)にあった各首都へのポータルがなくなる
*Dalaran(北国)のポータルがあった場所にクラストレーナー(priとかの)配置
*新しい種族のゴブ/狼男以外の、新しいレース-クラスの組合せ
 →Allyだと…Hum-HNT/NE-Mage/ドワ-Mage/ドワ-Shm/Gnome-Pri
 →Hordeだと…Orc-Mage/UD-HNT/BE-War/牛-Pal/牛-Pri/トロル-Dru
*Gnomeとトロルの新規スタートゾーン(首都奪還したからね)
*既存エリアの変更
*片栗モードなロード画面になるよ
*片栗のイントロムービーが追加になるよ
*片栗モードなログイン画面になるよ
*新しい音楽(ってなんだ?BGM変更?)
*町のrepにより売買してくれる商人と、repのTabardが変更になるよ
*バグが修正!
*クラスバランスの調整
*Dru/Pal/Pri/Shmのタレントツリーリセット!!!
 →ココ(下の方)で書いたように強化&弱体化入るクラスだの…
*Lv71〜80までに必要な経験値が20%off!
*HNTの新しいペット追加(サル/キツネ/犬/カメ)

───ここまでは、11/23のメンテで適用予定
ラベル:wow 4.0.3a
posted by Tiales at 15:19| Comment(0) | WoW日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

WoWぱっち4.0.3

【WoW Patch Notes 4.0.3の意訳
※正しいかどうかは、わからない。
※アヤシイ意訳てんこ盛りなので、きちんと公式見てくださいね。

※公式Patch Notes→http://www.worldofwarcraft.com/patchnotes/

<General>
*今回のパッチで、12/7リリースの片栗の事前DLとして大量データ(約2GB?)がDLされるよ!
*WGのレイドリーダーは、もうプレイヤーをキック出来なくなるよ
*LFG状態で、インスタンスポータルを使うとダンジョンの入り口に連れてってくれるようになるよ!
 (これでダンジョン中に死んだ時も簡単に戻れるね!)
*Lv5以下のを殺してもHonorを取得出来なくなったよ

<User Interface>
*新しいレイドUI(鰤のデフォルトのヤツ)に、Petも表示されるようになったよ!
*デフォルトUIのスケールが変更されて、1:1(pixel/texel)になったよ!
 だから解像度を高く設定してるモニターだと、より小さく表示されるようになったよ!
 (右上に表示されるバフ&デバフアイコンの大きさが、小さくなってくれる…かな?)
*スペル発動タイミングの精度をより良くする為に、
 ローカルの「ラグを見越した時間(?)」の設定が出来るようになったよ!
 これは「Interface Options」の「Combat panel」で設定出来るよ。
 (でも高度な設定方法なので注意してね)

<Bug Fixes>
*マクロは、現在きちんとスペルの転送(?)するようになったよ
 例:「Trap Launcher」は、「Frost Trap」と別扱いするようになった(?)
 (HNTスキルでの例を上げられても、良くわからん…。)
*DFで、同じ場所の違うエリアのキューが入れれるようになったよ!
 例:「SMの図書館」と「SMの墓地」の両方に、別のキューとして入れれるよ
 (※SMことScarlet Monasteryは、4つのエリアに分かれてるダンジョン)
*DF(ランダム)で、BRDの「Emperor Dagran Thaurissan」の前に
 「High Interrogator Gerstahn」を殺した場合でも
 きちんと報酬が受け取れるようになったよ(?)
 これは、「Love is in the Air holiday」イベント中の
 SFKの「Archmage Arugal」と「the Crown Chemical Company」のボス達にも
 適用されるよ!
*他のプレイヤーの装備やタレントを見れる「inspect」が、ちゃんと機能するようになったよ
*HoTエリア(?)で立ち上がると、もうHoT効果が切れるよ
*男BEが踊り続けて、ダンスエモを止められないバグは無くなったよ
*ドレイクマウントは地面に突っ込んだ時、ちゃんと羽ばたいて前進するようになったよ
 (ドレイクマウント=飛行マウントですよ。私はゲットしてないがね…)
*druのフライトフォームは、「Expert Riding」を習った後にSpellbookに表示されるよ
*「Sunfire」のDoTダメージレートは、「Moonfire」のDoTと同一となったよ
 (SunfireもMoonfireも武器エンチャっぽい?)
*GM Ticketのアイコンが変わったよ

(2010/11/18追記)
どーやら、重大なバグが出なければ来週4.0.3aってゆーパッチが来るらしいぞ…
こっちの「a」が付いてるパッチの方は、一部のクラスのスキル効果の変更があるらしいぞ…

MMO Championの記事(に転載されてる青コメ)によると…
【ソース元→http://bit.ly/9HENsf
注意:PTR 4.0.3a - Build 13316の場合でですよ!!
<Racials>
*「Blood Fury」のAPとSPのバフ量が、今よりもアップするよ。

<Death Knight@Bloodの場合>
*「Death Strike」のヒール量が、今よりも30%ダウンするよ。
*「Rune Tap」のヒール量が、今よりも15%ダウンするよ。

<Paladin@Retributionの場合>
*「Divine Storm」のダメージ量が、今より60%アップするよ。

<Paladin@Holyの場合>
*「Holy Shock」のベースヒール量が、今より33%ダウンするよ。

<Priest@Holyの場合>
*「Binding Heal」のベースヒール量が、今より20%アップするよ。
*「Greater Heal」のベースヒール量が、今より20%アップするよ。
*「Heal」のベースヒール量が、今より20%アップするよ。
*「Flash Heal」のベースヒール量が、今より20%アップするよ。

<Shaman@Restorationの場合>
*「Healing Rain」のベースヒール量が、今より100%アップするよ。

……だそうな。

まぁ、ここままリリースされるのか分からんけど、
強化されるクラスは良かったね!&弱体化されるクラスは……どんまいッ!;;
posted by Tiales at 09:59| Comment(0) | WoW日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

最近のWoWプレイ状況

※2010/11/07の独り言※

こんばんは。
ついったーはともかく、ブログ更新滅多にしなくなったTiaさんでござい。
いちおーちゃんと生きています。

さて、夏の間はほとんどドコにも顔を出していませんでしたが
最近はWoWにちゃんとinしております。(珍しく。週4位出てる…!)

で。
Tiales@トロルpriは、71に。
Spinel@BEwlkは、…たしか65になりました。(たぶん

んで、ついこの間Tialesのほうが70になったのと、
4.0.1にupdateされて値引きされたのを切欠にデュアルタレントを取得して、
DPSな黒pri(Shadowタレント)の他に、
ヒーラーなDiscタレントを作ってみましたヨ。

70になる前に4.0.1updateは来てたので、
そのときにさくっと100g払っても良かったんですが
ぶっちゃけその時は自分の中で需要がなかったんですよ。

しかぁし。
ウチのギルドのLv80の二人(pal&shm)の引率で北国のダンジョンにDFで行った時
ヒーラー引率がDCでなかなか復帰できず、黒priでDPSとして行ってたけど
代理ヒーラーになったんですよ。

そのとき、久々のヒーラーワークがちょー大変で;;

アクションバーの押しやすい位置には、DoTやDDスキルが配置
cliqueに登録されているのはシールドとデバフ消し(魔法と病気の)
装備はINT>>SP>>>Spiっつー、ヒーラーにあるまじきステ振り状況

いやぁ………manaが枯渇しそうな場面が何回あったか(爆死


つーわけで、ちょっと調べて「HolyよりもDiscの方が自分にあってそーだなー」
ということでデュアルタレント購入〜と至ったわけですw

まぁ、DiscPriを作った後にギルドのみんなに「忙しいよ」とか言われてちょっと焦りましたが、
一応……80のTankがいるとは言え、敵がわらわらいるAN(Azjol-Neru)と
AK(Ahn'kahet: The Old Kingdom)ではGrpメンバーを殺させることはなかったし、
多分やっていけると思いたい……!
(初トライのAKで自分が死んだけどw)
(いやぁ…何か気がついたら一本釣りされ、さらに集られて一瞬で蒸発したw)
(たっけてー!って言う暇もなかったw)


DPSとしての黒priも要修行だしなぁ……
(wlkはpri以上に要修行;;)
(pureDPSなのに中の人のスキルが足りてない所為で、いろいろと駄目;;)
(先ずはpet暴走(逃げる敵追っかけたり、タゲ間違えてのPetAttack)をどうにかしなきゃ)


まぁ、とりあえずこれからもなるべくinしてダンジョン行って勉強してこよう…
posted by Tiales at 18:26| Comment(3) | WoW日記 | 更新情報をチェックする
×

