2010年10月14日

アカウントロックの嵐再び…

※2010/10/14の恨み言※

一時期、鬼のようにログインしようとするたびにアカウントロックされ、
eメールからパスワード変更してinとかしてたTiaさんでしたが

WoWにinする前に、あらかじめBNにログインしてから
WoW起動してinするようにしてから頻繁にアカウントロックされることもなく
ふつーに遊べてたんですけどね。

4.0.1入れて、さぁあそぶぞ!となった今。
悪夢再びorz

【1回目】
パッチ当てて初めてinしようとしたとこで
Our login system has detected a change in your access pattern.
In Order to protect the accont, we require you to varify your identity
via a message sent to the e-mail address associated with this account.
For more infomation, prease visit
[us.battle.net/wow/account-locked/en-us/]

と、ログイン画面でメッセージ表示orz

BNにログインしようとすると、
「ロックしたからメール送った。メールに載ってるurlからパスワード変更してね」

メール来た。
(件名は「Battle.net Account Locked - Action Required」ってやつ)
パスワード変更。
(ムダに記号とか英数とか一杯詰め込んで20桁以上で設定してやったぞ!)←自棄

WoWにもBNにもログイン出来るように。

【2回目】
崩壊しまくったUIを調整しつつ、エラー吐きまくるaddonを調査中
一度ログアウトしてinし直そうとしたら
またもアカウントロックの罠発動orz

さっきのメッセージ↓がまた…
Our login system has detected a change in your access pattern.
In Order to protect the accont, we require you to varify your identity
via a message sent to the e-mail address associated with this account.
For more infomation, prease visit
[us.battle.net/wow/account-locked/en-us/]



前回(8月)のアカウントロックの嵐ん時は
3週間くらいinしようとする度にロックされてたからなぁ。
まぁ…あまりイライラしないようにpkmnに現実逃避しつつトライしてみますか(遠い目

<2010/10/18追記>
昨日はふつーに遊べました。何回かCCしても大丈夫だった。

★Tiaさんのやった対策★
1)inする前に必ずウイルススキャン&スパイウェアスキャン
2)8月のアカウントロックの嵐の時にメルアドは変更済み
3)BNのパスワードは英数記号含めて20桁以上で設定
4)WoWで遊ぶときは以下の手順を踏む。
 BNにログイン(ブラウザはそのまま放置)→WoWにログイン→遊ぶ→
 WoWログアウト→BNを表示したままの窓を、右上の×でそのまま閉じる

5)BNにログインするときは、Firefox+アドオンのNoscript使用
posted by Tiales at 21:30| Comment(0) | WoW日記 | 更新情報をチェックする

WoWぱっち4.0.1

※2010/10/14のメモ※

10/12の12時間越えメンテにて、WoWは12/7リリースの片栗のプレリリースとして
4.0.1をあてたのですが。

TiaさんちのPCは、12日のメンテ中にトライしてみるも
数回インストール失敗して導入できずorz

原因は、なんのことはない。Cドライブの領域不足
※正確にはTemp領域不足だけど

いやぁ…一応10GBほど空きはあったんですけどね。
事前DLしていたパッチ(4.7GB位だっけ?)をアップデーターが展開するための
一時領域がね…20GB程必要だったらしく……(遠い目

TiaさんちのPCはCドライブに100G、Dドライブに220G割り振って
Cの空き10G/Dの空き170Gとかなってたんですヨ。

で、Cドラの不要なものを消したり、Dに移動できるものを移動したんですけど
15GBしか空かなくて…;;;
ダメもとでアップデートしてみたけど、やっぱり15GBじゃ足りず失敗


結局、昨日パーティションを編集して、C(合計150G/空き60G)&D(残り)として
WoWパッチあてましたよ。


でも、今考えたら
Dドライブに適当なフォルダ作って、環境変数弄ってTempフォルダを
CドライブからDドライブに指定し直せば良かったことに気がついたり(爆死

(Dドライブは無駄に空いてたんだからさ…)

つか、この方法なら外付けHDDやUSBメモリ(32GBとかの)でもいけたんじゃ…?

そーすりゃ、1時間以上かけてパーティション編集とかしなくても良かったのにorz
次足りなくなったらそうしようっと…(トホホ

【かたくり&ぱっちのーとの日本語訳してくれた方々のサイト】
http://crift.noob.jp/cataclysm/
http://diary.thegamegallery.net/dansan/
posted by Tiales at 13:02| Comment(2) | WoW日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

久々の記事がオフゲなんですけど…^^;

2010/09/18に発売されたポケモンBW

今回は、エンディングまで新ポケモンしか出てこないので、わからないことが一杯!

つーわけで、自分用のメモ投下。
まだまだ調査中なので、未完成。(間違ったこと書いてるかもしれん)


【Wのみ出現/出現しやすい】
*伝説/幻*
ゼクロム
ボルトロス
*普通の*
チュリネ→ドレディア
ナゲキ
ワシボン→ウォーグル
ユニラン→ダブラン→ランクルス

【Bのみ出現/出現しやすい
*伝説/幻*
レシラム
トルネロス
*普通の*
モンメン→エルフーン
ダゲキ
バルチャイ→バルジーナ
ゴチル→ゴチミル→ゴチルゼル

【通信進化】
ギガイアス(ガントルを通信)
ローブシン(ドテッコツを通信)
シュバルゴ(カブルモから進化。チョボマキと交換)
アギルダー(チョボマキから進化。カブルモと交換)

【石進化】
ヤナッキー(ヤナップに草)
バオッキー(バオップに炎)
ヒヤッキー(ヒヤップに水)
シャンデラ(ランプラーに闇※石は野生ヒトモシから)
シビルドン(シビビールに雷※石は野生シビシラスから)
エルフーン(モンメンに草/ただし野生で生息)
ドレディア(チュリネに草/ただし野生で生息)

【なつき進化】
ココロモリ(コロモリから進化)
ハハコモリ(クルマユから進化)

【その他】
ランドロス
→トルネロスとボルトロス両方持ってないとアウト。
 2匹連れてブラックシティorホワイトフォレストの近くの「ほうじょうのもり」
ビクティニ
→2010/10/18まで貰えるリバティチケットから
ゾロア→ゾロアーク
→ゾロアは、2010年度の映画で貰ったセルビィより。
 一応ゲーム内では見ることができるらしいので、図鑑は埋まる。
コバルオン

テラキオン

ビリジオン
posted by Tiales at 11:11| Comment(0) | オフゲ日記 | 更新情報をチェックする
×

