2010年01月27日

(ある意味)空気読みすぎる鰤の巻。

※2010/01/27の愚痴※

こんばんま。Tiaでござーい。

今日も今日とてaliさんとWoW三昧!
今日はTanarisエリアのZF(Zul'Farrak)っていうLv45くらいが適正な
5人用インスタンスにぶっこんでみたんですよ。

で。
War&Priでひぃひぃ言いながら入り口付近のエリートを倒してたら
チャットログに戦闘ログの合間になにやら黄色の文字が…?
(※黄色=システムinfoのデフォルト文字色)

1/27 21:47:19.114  [SERVER] Shutdown in 15:00
1/27 21:47:20.383  Sandfury Blood Drinker attempts to run away in fear!
1/27 21:47:20.688  [SERVER] Instance shutdown in 15:00
1/27 21:47:21.987  [7. ] Tiales: え
1/27 21:47:23.775  [7. ] Tiales: ええええええ

1/27 21:47:26.615  Sandfury Blood Drinker dies, you gain 278 experience.

いきなりのシャットダウン宣言ktkr!!!

慌てて確認した公式には
『Realm Restart - Tanaris - 01/26/2010』という記事があったんですが、
いつものごとく、タイトルだけで『Tanarisというサーバーのリスタ』と思ったんですよ。

だが、内容をよく読む実際はちがくて、
Tanarisエリアの5人用インスタンスのリスタをするよ!』だったんですね(遠い目

が、しかーし!
インスタンスのリスただけならログに[SERVER]Shutdown in 15:00とは出ないw

こ、これは予告なしのサーバーリスタもありですか?
つか、それはあんまりじゃない?!
どっかに鯖リスタの予告記事があるはず!

つーわけで、公式をもう一度見に行ったら
 wow1001272216.jpg
Webメンテ開始とか……orz

もうね、インスタンス内のDrop率の可笑しさとか、
(8割くらいの確率でAliさんもTiaさんも装備出来ないタイプのレア取得バインド装備が)
Tiaさんが久々に早めにinした途端に臨時メンテとか、
Tiaさんがショートメンテ終了を待てなくなってPC落とした直後に鯖Upとか、
インスタンス突入直後のメンテとかも今日ので2回目だし、
さらにそういう情報載せてるハズの公式HPがメンテするとかさあああああ!

さらにさーらーに言うとね。
最後の頼み!なログイン画面をさっきから何度も確認してるけど
 wow1001272225.jpg
何にも出てないという…
(ホントなら画面左に情報窓がでるんだけどね…)

ちなみにウチの鯖だけではなく、10カ所ほど落ちてるようですね…

もー何なの!!!鰤空気読めよ!!!
何もライトゲーマーなTiaさんがinしてる時にやらんでもいいでしょぉぉお?!(涙目

……と、英語で言えたらとっくにメール出してるだろうTiaさんの愚痴でした。
(言えないからココに書き散らしておくっス…/ぉぃ)
posted by Tiales at 22:33| Comment(6) | WoW日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

WoWの歴史とか-その1-

※2010/01/25のWoWのストーリー(のTiaさん意訳)その1※

こんばんま。Tiaでござーい。

WoWプレイ暦(休止してた分除いて)がやっと半年になりそうなんですけど
ぶっちゃけaddonによるクエログ日本語化クエストヘルパー
あとaliさんの案内によってレベル上げしている英会話力ゼロなTiaさん(汗

その所為か、未だに都市や大陸の名前すら覚えてないとか
ストーリー背景とか全く分からんという始末。。。
(一度warcraftVのストーリー解説してるサイトは覗いて見たけど…もう忘れた!)

こ、これはまずいぞ!
ってことでWoW公式にあるストーリーを訳してみることにしたよ!

以下、思いっきりTiaさんのてきとーな意訳のWoWストーリー!
絶対細かいトコ間違ってるに決まってますけど、そっとして置いてください(ぉぃ
 
 続きを読む
posted by Tiales at 15:20| Comment(3) | WoW日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

WoW公式ス○ーカーツール?(マテ

※2010/01/20の独り言※

こんばんま。Tialesでございます…。
何だか本当に最近病気の気配ゼロ!な元気な日がありません。。。

まぁ、それはさておき。
昨日は週一メンテの日(その前日にもやったけどな!)だったため
WoWにはinできず、ネサフしてたわけですが…

そーいや倉庫なBEmageのタレントとかスキルの意味って
全く持って調べず&和訳とかもしてなかったので色々ググってたらArmoryってサイトを発見。

WoW Armory(鰤の公式サイトらしい?)
http://www.wowarmory.com/

どうやらこのサイト、ログインしてなくても
鯖名&キャラ名とかギルド名で検索すれば
そのキャラクター(ギルド)の現在の情報が自由に閲覧出来る
そうな。
(てか、ぶっちゃけWoWプレイヤーで無くても
鯖名&キャラクター名/ギルド名が分かってれば見れるという…)

しかも閲覧できる情報ってのが、凄くてですね。。。

鯖名+キャラクター名だと
現在の装備やタレントツリー、生産スキル値、カレンダー情報、
あといつアチーブメントを取ったかとか
3Dモデリングでキャラ像も見れる
し、
鯖名+ギルド名だと現在のギルドメンバー表とかも見れるそうな。


………なんつーモン用意してるんだろう^^;


わたし的には何を装備してたっけ?とか、
どんなタレント振りにしてたっけ?
よく忘れるのでありがたいっちゃありがたいですけど
コレ、他人も見れるんだよねぇ…?
(まぁ、見られて特に困ることは無いのでいいんですけど/爆)

うーむ。PvP鯖では結構色々問題なんじゃないのかしら…?
(タレント+装備が分かれば戦い方分かるんじゃないのー?)
いいのかなぁ?


ちなみに私はPCにてWebサイトで見ましたが、
iPhoneやiPod touchで鰤から無料ツールがDL出来てそっちでも見れるそうな。
(さすが鰤。無駄に凄いな。


……まぁ、メンテ中の暇つぶしに眺めるにはいいのかも?
posted by Tiales at 19:43| Comment(0) | WoW日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

抗体が欲しい(切実

※2010/01/10の私信※

気をつけてはいたけれどね…
どーも弟の風邪ウィルスを引き受けたらしく
夕方よりびみょーに熱が出てきました…(遠い目

つーわけで、今日はin自重します;;
なんかもーホントいつもこんなんですみません……(土下座
posted by Tiales at 19:26| Comment(14) | メール投稿 | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

私信

※2010/01/06の…※

緊急事態発生!きんきゅーじたいはっせいぃいぃいい!!!!

金曜日本番リリースのブツにバグ発見!!!!←
現在全力をもって解析中ー!!!!!(涙目
(で。今、基本&詳細設計からして漏れてることが判明?!)
(ちょ!●●先輩(現在出向中で居ない)!あーた何年この業界に居るの!馬鹿じゃないの?!/怒)

原因さえ分かれば後輩が直すそうなので
ちぃっとゲームしてる場合じゃないかも?!

と、いう状態なので、
今日明日inしてなかったら「あぁ、今修羅場なんだね…」と思ってください(涙

いじょ!
posted by Tiales at 18:32| Comment(4) | メール投稿 | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

明けちゃいましたおめでとう〜(遅

※2010/01/02のご挨拶※

えー遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

昨年は……昨年も、MMOばっかやってましたねぇ(遠い目
【LotROJP→WoW→空白(ぇ→LotROJP(怒濤のAlt育成&ヘレグツアー)→MS→WoW】

今年は、大晦日から元旦へと年越しインスタンス※で始まりましたので、
きっと今年もMMO三昧でしょうw
(※WoWのGnomereganに38wlk&38palで突入w
 wow100101_01.jpg
ちなみにボスんとこで今年初死亡/爆)

相変わらずの1年になりそうですが、
今年もよろしくお願いいたします。

20100102.jpg


posted by Tiales at 15:15| Comment(7) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

