2009年10月25日

生存報告

※2009/10/25のイキテルヨ※

ま。
ついさっきまで朝からぶっ通しの13時間越え自宅作業をぶっかましたTiaでござぁい。
(※2時間弱はご飯休憩とかしてたけど)

流石に眠いッス。疲れたッス。。。
(てかこれだけ頑張ってもギリギリっつーのは何でやねんorz)
(思った以上にソース汚いよ……既存バグ発見しちゃったよ……)
(「今までバグとか出たことないです(キリッ」って言葉はなんだったのさ…)
(工数に入ってないから無視しちゃダメですか、そうですか)
(……ばーろぉおおぉおぉおおおお!!!!!/血涙)


えー…あと二週間が勝負です。
(11/1とか11/3とかナチュラルにスケジュール入れたので)
頑張れTiaさん。それゆけTiaさんッ!!(←自己暗示中)

オンゲに全く顔を出せてないですけど(ギルド入った直後からin出来てない/汗)、
Tiaさんは風邪は引いてもインフルにはかかってないし
気張ってるので37度でもフツーに出勤出来るくらいには元気(?)ですので
心配ご無用なのさー!!
(凄いね!病は気からってホントだね!/違)

まぁ多少壊れぎみだけど、ホント気にしないで下さい^^;

つーことで、まとまり無いけど生存報告でしたっ!
いじょ。
posted by Tiales at 23:46| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

(無題)

※2009/10/15の…※

やぁ。
ついに今週土日出勤決定となり、
連続勤務日数の更新が間近に迫ってきたTiaでござい。

………あは。あははははは。

同じプロジェクトの新入社員くんが、最近来てないなーとか思ってたら
インフルエンザA型にかかりおったwww

タミフル処方されたとか、
医者に熱が下がってから一週間経過するまでは出社するな言われたとか
これって有給消化されちゃうんですかとかPMに電話してきたらしい。

おま、仕事の心配しろよwww

…とか、盛大にココロの中で突っ込んでみました。
(実際にはPMに対して『はぁ?↑』とか口走ってしまいました/爆)
(PMは苦笑して発言に対してはスルーしてくれたからヨカッタヨ;;)
(いや、だって…ヤツの分の仕事が………orz)


ちなみに…
1)インフルと判明したのは今週水曜だけど熱でてたのは連休中らしい。
2)Tiaさん先週木曜から今週月曜まで出社してません(自宅作業してた)
3)インフルエンザの潜伏期間は2日間くらいらしい。
4)Tiaさん日曜に37.5度の熱が出てたけど
  近所の医者いわく『インフルの症状じゃない。風邪だよ』だそうな。
5)インフルエンザは風邪とちがって、自然治癒しないらしい。
6)今、ちと微熱だけど比較的元気。
…こんなカンジなのでTiaさんはまだ感染してないヨ!!

まぁ、感染してる場合じゃないし(スケジュール的に)、
感染したらマジヤバイし(体力&持病的に)
このまま感染しないようにしなければ………ッ!!!


とりあえず、どこかに吐き出しとかないといい加減キレそうだったので
メール投稿してみました(ぉぃ

さーて現実逃避もすんだことだし、仕事に戻ります。
あでゅー
posted by Tiales at 23:06| Comment(2) | メール投稿 | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

絶不調中につき。。。

※2009/10/09の生存報告※

こんばんは。Tiaです。

えー……しばらく何処にもin出来てませんけど、生きています(汗

最近すんごく絶不調で、帰宅直後寝てる状態が続いてますヨ。
(食欲ガタ落ちだしの……)
(きっと忙しい所為だ、うん)

つーわけで、今月はもし音信不通になったとしても
スルーしてくださいな^^;

いじょ。
posted by Tiales at 19:29| Comment(4) | メール投稿 | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

あっさり挫折

※2009/10/06のぼやき※

やぁ、風邪引きTiaさんだよ!
ココ最近の出来事を書いてみるよ!

えーと、10/03からFF11をお試しプレイ始めました。
vista対応とか、パッチあてたりとかで数時間かかりました。
遊べるようになった頃には、ちょっとやる気が下がり始めてました。←

フレがいるというクジャタ鯖に、Tiales@タルタル白魔を作成してみました。

<数時間後>

MSにログインするTiaさんの姿が…←←←


つーわけで、コンフィグ設定の不自由さ加減に挫折しましたw
(駄目だ、あれ。慣れる前に絶対キレる;;キーボードでやるゲームじゃないヨorz)

Tiaさん、LotRO-JPとWoWしかやったことが無いので、
WoWベースなキーコンフィグに設定変更可能じゃないと
まともに動かすことができませんヨ…orz


と、いうわけで、しばらくはMSメインで遊んでいます(多分
つか、先日aliさんとwisしながら遊んでいたら
LotROのヘレグツアー常連さんと偶然会いまして

……その方に誘われて、ちとギルドに入ってみましたヨ。
(オセル鯖の「Seekers」ってギルドです)

あんまりinできなさそうなので、ちと心苦しいんですけどねぇ^^;
(それでもイイヨ!ってことなので……よろしくお願いしますー)

うっかり何も考えずにサブクラスをナイトにした
【茨の道まっしぐら(by狩姉)】なTiales@P/Kですが
見かけたら一緒に遊んでくださいませー!
posted by Tiales at 18:34| Comment(2) | メール投稿 | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

食わず嫌いになる前に、つまみ食い

※2009/10/02の現在のゲームプレイ状況※

こんばんま。Tialesでございます。
ちゃんと生きてますよー。

んで、ようやっと本館避難場所への移行が終わりました!
http://maigo-lotro.seesaa.net/
ツアー参加者様がUPしてくださった動画も紹介していますので
よろしかったら是非見に行ってくださいませ!(凄いよ!


さて。LotRO-JPがサービス終了して、テンションが下がり気味ですが
移住先を探して色んなゲームに手を出そうとしてたり、
実際手を出してる最中だったりします。

<課金停止中。そのうち復帰予定>
WoW【World of Warcraft】
〜Borean Tundra鯖Horde:Tiales&Spinel/Ally:Salite
…有料の老舗MMORPG(英語版。日本語版は作られる予定ゼロ)
 現在、パッケージは本体【無印】と 拡張パックBC【Burning Crusade】、
 およびWotLK【Wrath of the Lich King】が発売中。
 (パッケージを買うのならとりあえず無印(30Days付)+BCのセット販売な
 「World of Warcraft:Battle Chest」を購入するとお得かも)

 クレジットカードorプリペイドカード(60Days)で決済。
 (ゲーム本体やプリカは、日本にて取り扱いしてる店アリ。amazonとか)
 課金切れてもアカウント&キャラは何時までも保存してくれる。
 (「いつでも戻ってきてね!」スタイルですな)
 アドオンや設定でクエログ日本語化および日本語チャット可能
 数十の各鯖(全域PvP鯖もあるけど、対人じゃない鯖もあります)に、
 Hordeサイド&Allyサイドあわせて6キャラまで作成可能※
 (※ただ、どの鯖も圧倒的にAllyサイドの人数が多い)
 (たまに、Hordeサイドの首都がAllyレイドに占拠されてたりする;;)

 グラで好みが分かれる。自分にあったアドオン入れないとキツイ。
 ソロでも適正クエが数え切れないくらいあるので無問題。
 英語だけどGMが、ちょー親切らしい※
 (※クエ報酬で間違って装備できない重装とか貰った場合でも、選びなおしさせてくれる)
 全世界1200万アカウントがいるだけあって、いつでも人が居る。

<現在お試しプレイ中>
MS【MysticStone】〜オセル鯖Tiales@Lv8プリースト
基本無料のアイテム課金制MMORPG(日本版)。
 クライアントをDLして、ログインはWEBサイトから入る。
 1アカウントで各鯖8人まで作成可能。
 だいたい無料で出来るけど、倉庫とかバッグとか乗り物とか、
 課金しないと拡張できないのがある。
 (しかも課金してもリアル時間での制限があったりするのも。例:3日間有効)
 課金はAP(アエリアポイント)というのをWEBサイトから
 クレジットカードとかWEBマネー等で購入し、
 さらにAPをゲーム内で使用できるBC(ブルークリスタル)に変換する必要アリ。
 (一度購入または変換したら戻せないので注意)
 戦闘スタイルはLotROと似てた(敵をタゲってスキル発動)
 移動操作に超絶違和感…orz(まだ慣れない;;)
 武器熟練Lvとか防御Lvとかは、WoWに似てるなぁ。
 (攻撃Hitすると使用中の武器熟練ポイントが加算されてく)
 スキルLvはLvUP時にもらえるポイントを自由に振って上げる。
 (Tiaさん@ヒーラーは攻撃魔法と個人ヒールに優先して振ってる)
 LFM(パーティメンバー募集用)チャネルがないので
 全体チャットで皆シャウトしてる(ソロ専だと、ちとうるさいかも^^;)
 キャラクターLvが10を超えると、サブクラスを設定できるらしい。
 (メイン=P【プリースト】/サブ=M【ウィザード】とか)
 SSは取れるけど、チャットログは取れなさそう。
 ユーザーチャットチャネルは作成できたよ!(LotRO時と同じ名前の)
 色々LotROであった便利機能が無くて不満もあるけど「まぁ無料だし」の一言で終わる^^;

<10/03からお試しプレイ予定>
FF11【FinalFantasy11】
…有料の国産MMORPG。スクウェア・エニックスのアレ。もう6年位経過してる?
 FF14のハナシも出てきてるけど、14日間フリートライアルで
 プレイ可能らしい
からちょびっとだけ見てこようかな、と(激しく今更w)
 鯖名が召喚獣の名前らしい(バハムートとかクジャタとか)
 海外プレイヤーと同一鯖のためか、敵の名前とか英語表記っぽい?
 ちとググってみたら、装備の見た目がイロモノな印象を受けたんですけど;;
 (何なのアレ;;;ミニスカサンタがおった……ぞ?)
 とりあえずアカハックに気をつけましょうと言う事は理解したよ!

<OBTに参加予定>
スペルボーン
…exciteIDでOBT参加できる今年リリースの無料MMORPG(たぶん
 絵がキレイ(つか、「背景」グラフィックがTiaさん好みw)
 ただ、戦闘スタイルはLotROとは全然違うような気がする;;
 てかアクションRPGっぽい…?TPSスタイルがどーのとか記事があった(汗
 (そーいやヒーラークラスが見当たらないな…)
 OBTで挫折するかも^^;とりあえずテストプレイ開始待ち。

―――こんな状況ですヨ。

10月は上記のどれかに顔を出して終わるかも。
どこかで見かけたらよろしくです^^;
posted by Tiales at 22:10| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ふと気になったこと

※2009/10/01のひとりごと※

そーいや結構前からMSN Japanのホームが見れない。

>ttp://jp.msn.com
↑コレ。ぐーぐるせんせで「MSN」検索すると一番最初にヒットするURL。

Firefox3.5.3でもIE6でもアウト。
キャッシュが壊れてるのかなーと、クッキーその他モロモロ削除してもアウト。

……なんで?

FirefoxはNoscript入れてるからかもしれないけど、
IEで表示できないのが解せない。

仕方が無いから、MSNニュース経由でホットメールへログインしてるのだけど
非常にメンドイです;;;

誰か助けてたもれー……
posted by Tiales at 18:08| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

